根掘り葉掘り

7時起床、慌てて散歩。両腕が痛い。最近200発打ってたが球の打ち過ぎ、練習のしすぎかも知れない。一日500発を毎日打つなんて、とても出来ることじゃない。ということで今日の朝練はお休み。小牧川に大きな鯉が一匹遡上しているのを見た。気付いた通学途上の小学生も大きな歓声を上げる。第二亀ヶ崎の家訪問。デイサービス行きたくないと利用者がいう。入居者は朝食ご一眠りすることが多い。リハビリの重要性を話し習慣づけるようにしたい。木曜日は朝から仕事が途切れない。ようやく午前の仕事が終わり保険科学で嘱託医の予定だったが延期。雨が降らないのを見て急遽庄内ゴルフでハーフラウンド。途中小雨がパラついたものの全く濡れずに終了。3バーディの38、ハーフだが2オーバーだった。復活の兆しといったら言い過ぎか、友達はハーフじゃ参考にならないと冷たい。夜は嫁がいなかったので娘と夕食。久しぶりにワインを一緒に飲んだ、といってもほんの一杯だけど、娘は。で、たまには娘のプライベートな話を根掘り葉掘り聞く。急にするのもわざとらしいので続きは次回に・・・。母を寝かせて私も早寝。