ベスグロ優勝

瀬見温泉、早朝3時半頃目覚めたらもう寝られなくなって、エイヤッと一時間かけ酒田に帰った。自宅で一眠りしたら無情にも7時に目覚ましが鳴った。今日は8時半から医師会ゴルフ、酒田カントリークラブ。飲み会の次の日にはゴルフを入れないのだが、参加者も少なくエントリーしていた。スタートから3ホールパーで凌いだが二日酔いで次第にパットが入らなくなる。無理しないでと言い聞かせながらそろっとラウンド。球筋定まらず我慢のゴルフ。我慢が効いたか結局43、43の86でハンデもまだ多いので、ベスグロで優勝してしまった。今日は酒田カントリークラチャン順々決勝。私のゴルフ仲間も優勝候補が相手で、勝利は難しいかと見られていた。しかしなんと最終ホールで逆転し1ー0の死闘を制し勝利した。シニアに出場の善章さんも2ー1で勝ち優勝の為の一つの難関をくぐりぬけた。気が早いけどドサクサに紛れ私も含めてとりあえず祝賀会。夕方6時に新橋の菜花に集合し飲んで食べた。私も医師会ゴルフベスグロ優勝なのに誰も私の話しは聞いてくれない。それでもそれぞれのマッチを制した3人の話しをツマミに会は大いに盛り上がった。もう一人の優勝候補である友達は、東北アマの4日間の戦いを終え金曜日に福島から帰ったばかり。疲れもピークに達する中での圧勝だった。やはり今年も優勝の最有力候補だろう。話は尽きなかったが、9時過ぎには代行呼んで帰宅。