ベスグロ優勝

 今朝は6時に目が覚め起床。外は雨。台風一過ですっかり天気予報が変わってしまった。今日は検診センター主催のコンペと医師会コンペの同時開催。この大雨果たして予定通り開催できるか。中止になるかもしれないが、それはそうと準備だけはしなければいけない。最近準備不足で痛い目にあっているので、鳥海ゴルフで2箱練習。ちょっと時間がおしていたがドライバーなども入念に準備。
 ギリギリに酒田カントリーに到着。すでに開会式は始まっていた。9時2分スタート、雨も上がり暑くなく絶好のコンディションになってしまった。しかし相変わらずのちぐはぐなゴルフ。昨日とは一転遅いグリーンにパットを打ち切れない。スリーパットを繰り返す。ドライバーも自信もって振りきれない。それでもきわどいパットを2つ入れてダボは免れる。結局5ボギーの41で午前中は終わる。午後になりショットのリズムに気をつけ早打ちに注意し、調子を取り戻す。そういうことに気付きだすということは、落ち着いてきたということ。後半もダボなしの1バーディーで39。上がってみれば検診センター杯はベスグロ優勝。医師会の方はベスグロ準優勝だった。
 いまいち納得出来ないラウンドではあったがこれが今の私の実力でしょう。今日はダボを叩かなかったのは立派。検診センター杯、去年はベスグロ準優勝、今年はベスグロ優勝。かなり嫌われているかもしれない。
 夕方本町温泉で1時間ほどリハビリ。もちろん右肩は痛むわけだが、今日は膝も痛い。シューズの鋲を新しいものに変えたらあまりにも芝に食い込み足が固定される。その結果膝にきてしまった。
娘もいないので、夕食は嫁とすし丸へ。最近こういうパターンが多い。