男を下げたね

5時半起床、犬の散歩。今日酒田カントリーで年一回の検診センター杯。今日の酒田カントリーはグリーンが速くパットが合わない。出だしボギー、ボギー、トリプルと3ホールで5オーバー。どうなることかと思ったが4ホール目から少しパットが合って来た。日本オープンに出場した石川遼、パットが合わずわざと上につけてくだりを残しジャストタッチを掴んだという。突然それを思い出したのだ。でタッチも合ってきて残り6ホール全てパーで切りぬけ41。後半もやはりパットに苦しみながらバーデイ1つの40、81でホールアウト。ダブルぺリアもはまってなんとベスグロ優勝でした。同時開催だったハンデ戦、医師会コンペは準優勝。アトラクションも総取りで、一人勝ちという雰囲気だった。申し訳なかったが勝負だからいたしかたない。終了後友達とハーフラウンド。結局1・5ラウンドした。夕方友達と3人で菜花で懇親会。ナスや白菜、青梗菜など季節の野菜を中心に。優勝商品のホンマのパターは友達にあげた。かまぼこ型のパターは私は使えない。いろいろ盛り上がって8時に解散。毎回ほんと話しが続くね。先日の内藤と亀田次男の世界タイトルマッチ、反則行為でボクシング界が揺れている。コミッショナーは次男に厳重な処分をする様子だ。私も最後の問題のシーンは見ていたが確かにひどかった。まだ18歳である、その後の彼の人生を考えると目先の結果を焦って彼らはあまりに大きな代償を払った。