かみ合わない

6時半に起床、昨日も酒抜きで目覚めがよい。外来や検査の合間に新聞原稿を書いたり診断書などの書類を書いたり。何かと忙しい。それでも今日は木曜日仕事は昼で終わり。午後から酒田カントリーでラウンド。91の悲惨な結果だった。今日は仕事が忙しくてゴルフに集中力を欠いていた、という言い訳を用意した。確かに仕事中も集中力に欠けていた。おかしいなと思いながら、意識的に仕事に集中させていた。ゴルフの帰りに鳥海に寄り2箱ほど練習したがどうもなにかが噛み合わない。何が悪かったのかわからない。スタートからチョロするしウェッジは引っかかるし。ジャッジメントも相当狂ってた。汗が出て身体が回り出した7番辺りから集中力も出てやっとパーが取れるようになった。7、8、9、10、11と連続パー。しかし集中力が持ったのもここまで。12番で2打目をロストボールしまた集中力も途切れた。技術的には体重移動しターフ取るような打ち込むショットができなかったこと、7分の力でスイングできなかったことかな。最悪のラウンドでも我慢すれば必ずチャンスが来ることがわかったのは収穫。ちょっとしたミスで運を手放すと帰って来なくなることも学んだ。夕食は肉とうどん、私の好きな組み合わせ。で缶ビール1本。