町へ

7時起床外は雨、シトシトいかにも梅雨らしい降り方。金曜日なのに忙しくない、内視鏡検査が少なかったせいか。この雨ではさすがに歩いて通勤は無理。午前中銀行行ったり郵便局行ったり。仕事以外の部分で耐え間なく雑用が生ずる。淡々と力まず一つ一つこなしていくしかない。面倒なことでも時間を置かず次々やっつけていくと何とか先が見えて来る。坑加齢医学会も7月の総会と9月の通常学会に出る。多分これで出席点は足りる、後は来年認定試験に受かるるだけ。受かれば丸岡医院も庄内初の坑加齢研究所、の予定。家庭医学会といい、坑加齢医学会といい今の私や患者さんのニーズに合った学会だと思う。私ももう残された時間がそんなにないからほんとに必要なものだけを積極的に取って行こうと思う。久しぶりにプラセンタをすてもらう。鳥海で3箱練習、力みが取れるとコントロールは戻ってくる。数日前の日曜日には自信の塊だったのが木曜日にはコナゴナに打ち砕かれ、また今日はやれるかなという気持ちになる。嫌になるほどままならないのがゴルフ。夜は馴染みの某所で魚を食べる。以前に比べると味やメニューが少しマンネリ化して、高くなっていた。個人営業の店は相当努力しない限りお客に満足を与え続けることは困難。予定通りもう一軒行き9時半には代行呼んで帰宅。久しぶりの町出だったがどこの店もけっこう活気があった。各駐車場は満杯だったらしい。