ハンディアップ?

4時頃トイレに一度起きついでに一階に行き水を飲んだら、勘違いした犬が尻尾を振ってまとわりつく。振り払って二度寝、6時半起床。火曜日は第二亀の訪問の日、みなさん変わりなし。今日も歩いて通勤。午前中外来と検査無事にこなした。午後シミ取りレーザー1件。秀二さん午後子供さんの授業参観出席し夕方戻る。看護師一人早退。錣山(寺尾)には毎度泣かされる。日経の記事の話、部屋の稽古場には堪えてこそ成長があるという山本五十六の格言が掲げてあるという。格言も良かったが、山本五十六の縁での新潟巡業の話がいい。長岡には毎年夏の巡業に行ってるらしい。今回の地震もあり今年は夏の合宿だけでなく慰問にも訪れるという。寺尾こそ男だと思う。多分寺尾はは若い頃大変な苦労をしたんだと思う。火曜日梅雨明けを思わす様な晴天。通勤には日避け帽子が離せない。鳥海で3箱150発打ち込みする。先日のサーキット以来自分のゴルフが変わった、と思う。日曜日も最初のハーフ46も叩いたが全く動揺はなかった。案の定後半38といいスコアがでた。もし出なかったとしても淡々とプレーしただろう、そんな気がする。技術的には寄せに安心感と自信が出てきたのが大きい。グリーン外しても寄せてボギーかうまくいけばパーが拾えると思うことが出来るのは大きい。あとパット。タッチを合わせスリーパットしないという打ち方が身についてきた。これはボビー・ジョーンズの本を読んだことが大きい。打ち込みを重ねることでショットに少しづつ自信が出てきたことと相まって今までの大崩がなくなった。結局は3回のサーキット出場で思いきり苦しんだのがよかったのか。今シーズンハンディを少し上げたい。