岩牡蠣

6時過ぎ目が覚めたが、良く晴れていて部屋の中はむしろ少し寒い。梅雨明けは間近という感じ。小牧川は農業用水を流して以来水量は豊富になった。ホタルのために水路を改修したのはいいが水の流れが妨げられゴミが多量に集まって凄く汚い。改修した責任者何とかして欲しい。人工の河川改修は確かに生態系を乱すかも知れない。水曜日検査、外来スムースに進み11時過ぎには処置室も落ち着く。夏の甲子園山形予選準準決勝延長13回南高が日大山形に破れた。0ー0の投手戦どちらか勝ってもおかしくない好ゲームだった。一応庄内勢を応援しているので残念だった、あとは羽黒高校に勝って貰うしかない。午後もつつがなく終わり夜は魚が美味し某店で友達と食事。楽しいひと時、残念なのは岩牡蛎。他の客が注文したのをみて頼んだら、今ので終わりと。よくあることだが悔しい。もう一軒行って早めの帰宅。