新URL

6時半起床、さすがに出張の疲れが残っている。腹筋、腕立てが辛い。うちが間借りしてたURLであるJOpenを管理する会社が倒産した。引き継いだ会社がホームページを元通りに復旧させたかったら高額のお金が必要だという。で止めていっそのこと新しいURLを取得することにした。ブログは「はてな」を使っているので全部残っているから変えても問題ないし。ただ、これまではグーグルやヤフーで丸岡医院を検索するとうちのホームページがトップにきていたのがURL(http://www.maruoka.or.jp/top.htm)が変わった今はトップにくるのは別の丸岡医院だ、くやしいけど。いろいろ技を使って丸岡医院の検索を容易にしたい。月曜日はミーティングの日、8月に実施する社員評価の手順について秀二さんから説明してもらった。年一回の昇給はこの評価シートを基にして行われる。3回にわたる県サーキットゴルフへの出場を通して私のゴルフは変わったと思う。春先にちょっとした技術的なヒントを掴んでゴルフが変わる予感があったが、この3回のサーキットゴルフを通してメンタル面と技術面での変化は進化に変わった。6時から亀ヶ崎の家で連絡者会議。6月の収支損益がでた、まだ赤字ではあるが少しづつ改善している。7月から第一亀ヶ崎の家に1名、第二亀ヶ崎の家に1名計2名の入居者が決まった。従って第一第二合わせても実質あと2名しか入居の余裕がなくなった。入居希望リストなはあと数名あがっているので年内には満室になってしまうかも知れない。いずれにしても7月に2名入居となると7月の収支は改善するだろう。それでも赤字であり、改めて介護は利益目的だけではやれないと思う。