マイクロバブル

7時過ぎに起床。昨日はウイスキーをダブルともうちょっとストレートで飲んだ。目覚めは悪くないがちょっと眠い。どんな酒が一番合うのかいろいろ飲んでる。晴天いつもの散歩、第一亀ヶ崎の家訪問。今日から企業検診が始まる。午前中の早い時間に事務方の応援を貰いながら対応。八月いっぱいはこんな毎日が続く予定。内視鏡検査、外来、紹介状を書いたりして午前中を過ごす。日差しが強く気温も上がっている。自転車で通勤しているが風は涼しい。医院二階の蛍光灯壊れ、インバーターを交換。仕事終わってから鳥海ゴルフで3箱練習、試しているスプーンは問題ない。シャフトが重いだけでこんなに球が安定するのか。あとはコースでミスが出ないか確認するだけ。7時から季澄に行き家族で夕食。長男の友達も合わせて5人で。相変わらず食べる量が多い。おにぎりは持ち帰りにしてもらう。ウイスキーをダブルで1杯、生ビールグラスで1杯。大成博文著の「マイクロバブルのすべて」を読んだ。これはおもしろい、まずは自宅のお風呂につけられないものかと考えてる。