家族が増えて・・・

6時半起床、小雨の中犬の散歩。いつものように第二亀ヶ崎の家訪問。7時過ぎ散歩から帰って来たら長男が丁度車で友達を迎えに行って来た所に出会う。友達は昨夜バスで東京を発ち今朝早くに酒田に着いたと。嫁も含め4人一緒に朝食を取った。会社休みの娘と母は起きてこない。数日酒田に居るらしいが、みんな合わせると6人、急に家族が増えた感じ。雨だったので久しぶりに車で通勤。昨日に続いて今日もプラセンタをした。頭痛と喉の痛みが少し取れている。この症状も土曜日の飲みすぎと日曜日のゴルフ疲れから来てると思うと反省しきりだ。介護福祉士の面接1名、該当部所の責任者同席で面接を行なう。最終判断は現場にも責任もたせるという意味を含め。夕方頼まれた夕食の買い物澄ましその後鳥海で2箱練習。友達もいれて夜ごはんは6人で。私はめずらしく山崎をストレートで飲む。ダブルで1杯ちょっとだがウイスキーは良く効く?