男同士の話し

6時半起床、ダルい。昨日までの疲れが抜けない。先週は東京出張、飲み会とさすがに疲れた。もう還暦、体の言葉を聞きながら動かないとと思う。今日から受付に事務員を一人増員した。10月までの約2週間、日医学館から派遣してもらうことにした。10月には産休を明けて一人復帰の予定。今日は連休明けの火曜日だけど看護師は3名全員出勤で余裕で対応できた。看護師はそれぞれ持ち味を出し、仕事もスムースに流れるようになってきた。今は受付事務が気掛かりである。3時から23日の丸岡医院杯の最終打ち合わせ。組み合わせも決まり明日には郵送する運びとなった。今年も40人ほど参加していただけることになったが、毎年結構大変である。変えなければいけないこと、変えてはいけないこといろいろある。夕食は長男と如意で、最後の晩餐を。今後の学生生活について、彼女のこと、将来のこと色々会話した。私は体調イマイチだったが招興酒を飲みながら男同士の話をしたわけだ。