寂しく食事

昨日はよく寝た。それでもまだ眠い。6時半には起きていつもの散歩、亀の家訪問。連休明けの火曜日外来、検査で多忙。予約なしの内視鏡検査もあった。今日から通所リハビリに介護福祉士を一人新規採用した。丸岡医院の介護現場でも社員採用には次第に介護福祉士の資格を必要としているのが現実である。今週は職員検診もあり内視鏡が多いようだ。夕方亀ヶ崎の家で連絡会議。今日は亀ヶ崎の家の収支と勤務表の問題について話し合った。最近宿直要員を2名採用した。うちを含めて、なかなか宿直希望する方は少ないのが現状。特別に募集はしてなかったが口コミで応募してきた。亀ヶ崎の家の宿直業務は決して激務ではないからもっと希望者あってもと思うが、やはりなり手は多くない。ありがたいことである。家人誰も居ず一人で食事、よくあることだが寂しい。