なおらい

6時40分起床、晴れ。いつもの散歩、亀の家訪問。足はまだ痛いがしびれが取れてきた。少しずつ骨盤運動をしているがいいようだ。ゴルフスイングのフィニッシュで左足に負担がかかるから左足が痛いのだろうか。とりあえずこの骨盤周囲筋を鍛える運動を続けてみようと思う。今日フジノンの内視鏡を試してみた。操作性についてはオリンパスと大差が無くなって来た。画像はオリンパスより上という触れ込みだがはっきり違うと感じるほどのものではない。初めてフジノンを使ったのは20年程前だが、使い癖や画像の印象は当時と変わらない。操作性は格段に進歩し、当時問題だった液タレの問題も解決されていた。操作部は小さく手の小さな私にはむしろ使いやすい。夜は菜花でなおらい。先月の丸岡杯で裏方をしてくれた人達と一杯飲んだ。菜花のオーナーは寿司市場も経営してる。今回は刺身や和食を頼んであり、中華料理と和食のコラボになってしまった。全員二次会まで行ってすっかり酔ってしまった。10時過ぎにようやく帰宅した。