ルポトフで

眠たかったけど7時には起床。いつもの散歩、第一と第二亀ヶ崎の家訪問。寒くてダウンを着て外にでた。カールは同じように見える犬でも吠える相手、クーンクーンと甘える相手とはっきり区別している。見た目は変わらなくても好き嫌いがあるのか。ちゃんとわかってて同じ相手に対してはいつも同じ態度で接する。当然相手の顔を覚え記憶している。朝から往診1件、内視鏡検査5件。予防接種はピークを過ぎたようだ。午後往診2件。夕方亀ヶ崎の家で連絡会議。夜家族でルポトフに行く。今朝長廻先生から電話で東急インにワイン置いて有るから取りに来てと。昨日庄内においでになったようだ。ただ取りに行くのも芸がないので3階のルポトフを予約した。久しぶりにルポトフでゆっくり食事したがおいしかった。ここは以前はいわゆるグルメという方々が競って来た店である。ソムリエの説明ではいただいたワインはイタリアの靴のつま先辺りに位置する地方のものだとか。有機農法でつくったぶどうで甘く柔らかい足がした。持ち込み料はサービスしてくれたが、また体重が増える。