連絡会議

一旦溶けて消えた道路の雪だったが今朝また少し積もった。しばらくはこんな状態を繰り返しながら春に向うのかも知れない。昨日は節分だというのに東京は雪で酒田は好天。朝の筋トレは続いている。7時前に起床しいつもの散歩。週明けの月曜日、外来はさほど混まない。今日からいよいよNBIと拡大内視鏡とを使った内視鏡検査を開始した。拡大内視鏡なかなか良いじゃないか。操作性がいいと思う。上部内視鏡も食道はNBIでも観察している。食道疾患の早期発見に役立てたい。午後往診先でケアマネも入れた担当者会議。担当者会議は患者さんの病状の変化に合わせてケアマネが召集し定期的に開催される。夕方亀ヶ崎の家で連絡会議。この会議も今日でとりあえず終了した。外部のスタッフをいれ有料老人ホームの建設と管理について一年間毎週開催してきた。とりあえずその役目は終了した。4月からは組織図も変わり違ったメンバーで会議が開催されるだろう。一旦帰宅してからプラスワンへ。雪に足をとられ筋を痛めたので今日は軽い調整にとどめておいた