バタバタしてる

まだまだ厳しい寒さが続いている。今日も朝食の準備があるので急いで散歩。亀ヶ崎の家には現在骨折直後の人、骨折後しばらく経った人、その他目を離せない入所者が多い。毎日の確認が欠かせない。朝の時間が足りない。もっと早く起きればいいのだが、この季節ではまあ7時起床が限界。2頭の犬に餌をやり、ついでに私の餌も作る。といってもご飯をチンして味噌汁のパックにお湯を入れ、そして目玉焼きを焼くだけだが。風呂から上がるとちりとてちんをみながら朝食、慌てて出勤。ここしばらくこんな日常が続いている。2月は比較的内視鏡検査が少ない時期だからいいんだが。契約している税理士事務所の社長さんがなくなった。突然のことらしい。複数の税理士を抱えているので業務には影響ないと言っているが大丈夫だろうか。事情があって最近税理士を変えたばかり。この仕事も我々の仕事と同様トップが居なくなると打撃は大きい。他人事ではない、私も健康には十分気をつけそして身辺整理は常にやっておかないと。奇数日はかんぽの郷で温泉とサウナ。ちょっと遅くなったがゆっくりリハビリ。一日交代なのでかんぽの郷はサウナの日だけ利用している。最近お酒が続いたので今日はお休み。さいとう精肉店から買ってきたヒレ肉を焼いてご飯をしっかり頂く。最近はいろいろストレスが多い、時々気分転換が必要である。