抗ヒスタミン剤の季節

外は明るく6時過ぎには目覚めてしまった。今日は第四土曜日、田中先生の漢方専門外来。私も内視鏡検査や書類作成の仕事があるので通常時間帯に出勤。経鼻内視鏡は画像の悪さが気になる、特に食道が。サクサクと仕事をこなしたけど終わったら10時半頃になってしまった。一旦帰宅したら病院から電話あり引き返す。先日バルトレックスを処方した方が受診。ようやく終了したらもう昼になってしまった。昨日の夕方に抗ヒスタミン剤を飲んだので花粉症は大丈夫、そのかわり頭がボーとしている。毎年この薬の飲み始めはこうだ。いくらでも寝れそうな気がする。家族もいないので鳥海ゴルフで練習したりかんぽの郷で温泉入ったり。東北福祉大学の学園祭で娘は仙台へ、なのになぜか嫁も一緒に。今日はすき焼きの予定だが、案の定一時間遅れで仙台から帰宅。8時になってご機嫌の二人が帰宅。明日は母が短期入所から帰る。ミルキーも最上リバーから帰ってくる。また家族が増える。