どっと疲れが・・

7時前に起床。疲れは大分取れた。昨日はどうしたんだろう、どっと疲れが出た日だった。母がようやく退院し毎日の病院通いから解放されたからか、逆に。外来が忙しくてんてこ舞いだったし。昨日よく寝たせいかメマイは取れてきた。今日の外来は出足は静かで粛々と進めていたが、途中から急に忙しくなった。経鼻内視鏡検査に時間が取られたことと紹介状に時間を取られた。もちろん5分ルールが効いているのもある。昼休みには久しぶりの勉強会、そしてケアマネ亀ヶ崎の家共同連絡会議。そちらは秀二さんにおまかせ。夕方嫁と一緒に買い物。退院後あまり車を運転したがらない。時間がないのでその後中町温泉へ。サーキットに向け、木曜日は時間とって練習しないと。木曜の午後からラウンド誘われたがトテモじゃないが今は無理。夕方亀ヶ崎の家へ往診。毎日予期せぬことばかり起きる。夕食はワンタンと生の銀鮭。紹興酒を二杯ほど。