いまいちだ・・

5時半頃に目が覚める。昨日も夜中に一度しか起きない。夜中にあまり起きないと熟睡感が違う。起きた直後は身体に力が入らない。昨日も背中にホッカイロを貼って寝たが、まるで上手なマッサージにかかったみたいだ。パジャマ代わりに厚手のトレーナーを着て寝るがその上から貼って寝ると熱すぎずちょうどいい。最近公私に忙しく少しイライラしていたが、熟睡できるとストレスも抜ける。今日は田中先生の漢方専門外来だが、内視鏡検査があるので朝定刻に出勤。肝疾患の初診の方を診察し、突発性難聴の方を一人診察。一旦帰宅して、湯野浜カントリーへ。今日は秀二さんを入れて四人で今季初のゴルフ。秀二さんも仕事を終えてやって来て1時スタート。東風が強くなかなかしんどいゴルフだった。85と前回よりは幾分改善したものの厳しい結果。明日のサーキットが思いやられる。言い訳がましいが身体が痛くフルスイングができない。昨年末の事故の後遺症の左足の痛みそして新たに右肩のいたみ。風がだんだんかわり最後は雨がパラッと落ちて少し冷えた。帰りに速攻本町温泉に寄り身体を温める。夕食は先日さいとう精肉店で購入したヒレステーキ。缶ビール2杯。明日は明日の風が吹くだ。