ベランダ完成

寒くて夜明け前に何回か目が覚めた。昨日も最低気温が6℃というっこう寒い一日だった。朝方一枚布団をかけて再び寝た。あちこち痛いけど身体のケアをするようになって、ずいぶん楽になった。6時起床いつもの散歩、亀ヶ崎の家訪問。今はちょっと具合の悪い人が数人入居しているので目離しできない。今日は火曜日なのに連休明けの昨日よりむしろ忙しいかも。少し検査が多かったせいか。昼のケアマネとの会議、亀ヶ崎の家の増築は7月いっぱいで終わる予定だという。遅れないよう監督を忘れないでと注文した。昼休み自宅に戻ったら庭のベランダが完成しニスを塗っていた。犬達は興味津々だが作業の途中庭に出す訳にはいかない。7、8年前に増築した家だがまだガタはきていない、庭を含めて少しづつ直していきたい。今日は夕方6時から医師会総会、リッチ&ガーデン。6時開催はちょっと早すぎる。しかし総会自体は30分ほどで終了、昨年は大分紛糾したが今年はシャンシャンだった。懇親会では大分赤ワインを飲み過ぎ、二次会まで誘われ参加してしまった。眠くなって時計を見たらもう10時、タクシー呼んで帰ってしまった。もう身体は完全に爺の時間になっている。それにしても飲み過ぎである、頭が痛い。安酒を飲んだからか、ビール、ワイン、ウイスキーとちゃんぽんにしたからか。