Vスティール2008年モデル

朝方二回ほど目が覚める。頭が少し痛いし気持ちも悪い。昨日はそんなに飲んでないつもりだが、二日酔いみたいだ。普段に比べたらたくさん飲んだことは確かだ。6時半頃起床しいつもの散歩。早足だと息切れする。水曜日はじわっと外来が忙しい、内視鏡検査も数件あったし。なんといっても阿部先生に通ってたブロック注射を希望する人達が多い。関節腔注射の人もいる。注射そのものは簡単だが一人で準備すると時間がかかる。頭痛は取れたけど昼休み前にプラセンタとビタミンの注射をしてもらう。昼休み急いで帰宅して堪らずひと眠り。午後はそんなに忙しくなく書類を書いたり人に会ったり。夕方受け付け終了間際にちょっと混む。帰りに雨が降ってきて秀二さんに家まで送ってもらった。鳥海ゴルフで4箱練習身体は動く、思ったほどなまってなかった。買ったばかりのスプーン、Vスティール2008年モデルは確かにいい。これまでのスプーンに見られた変な曲がりが出ない。多分ヘッドが球に対してまっすぐ当たっているのだと思う。ホンマのドライバーもそうだがなんというかテニスのデカラケにボールが当たる感覚。高速カメラで見ると、しなりながら遅れて入ってきたクラブヘッドがインパクトの瞬間は逆方向に戻る形でしなる。このときヘッドが打つ方向に対し平行に進まないと曲がる。多分この形状と重量配分がそれを可能にしている。球の行く方向にまっすぐ当ててそのままフォローの動作に入る感じ、絶対こねない。ヘッド形成のテクノロジーの進歩を実感する。終わってから今日も本町温泉へ。8時過ぎに帰宅したら、遅すぎと嫁に叱られる。夕食はもちろん酒無しで。土曜日次男が帰って来るまで酒は飲まない、ツモリ。