イタリアに負ける

6時前に起床、外は風が強く肌寒い。出勤時刻になったら雨がパラパラ。やむを得ず車で出勤、外気温13℃。月末だけど最終土曜日外来は静か。ドックの検診と予約外の検査があった。午後1時半から酒田カントリーでハーフラウンド。明日のクラチャンピオン戦に出場する選手達と。12番ダボ、13番ボギーで3オーバー。12番ではウッドが2回チョロした。帰ってから鳥海で少し練習してウッドの感触を確かめる。まだ完全に自分のものになってない。クラブチャンピオン戦は一昨年辺りから出場者が急に減った。私の場合ここしばらく出てないのは、二週に渡って日曜日は潰せないから。だいたいどちらかには行事が入ってしまう。久しぶりにかんぽの郷で温泉とサウナ。最近は本町温泉が近いということで、かんぽには来てなかったがやはりかんぽの郷はいい。広いしきれいだし湯質も良く心なしかこちらの方が肩の痛みに効く感じ。夕食は肉とサラダ、頂いた白ワインを飲みながら。オリンピック最終予選バレーボール男子。イタリア相手に健闘しあと一点で勝つところまできた。その一点が取れなくてずるずる負けてしまった。見ていて気分が悪くなってしまった。やっている方もちょっとショックで立ち直れないんじゃないかなこれじゃ。監督もタイムかけるとかなんか手のうちようがあったと思うけど。ちょっとひどかった。