イボが取れた

昨日長めに寝て、ダルさは取れた。遅く起きて時間がないので散歩は短時間、短距離。月末の外来はあまり混まない。暇をみて庭でアプローチの練習、このままでは日曜日の医師会ゴルフは負けてしまう。肩が痛くてこのところほとんど練習できてない。無理すればある程度振れるのだろうが、ピリッときてしまったら今シーズンはもうクラブは握れなくなる。
 昨日までとはうって変わっていい天気、午前も午後も歩いて通勤。午後になると部屋の中より外の方が少し涼しくなる。
 先週の木曜日に永井医院に行って頬にできたイボをとってもらってきた。イボはウイルスによるもの、放って置いては治らない。液体窒素をイボに数滴垂らし低温やけどを作る。これを何回か繰り返す内にウイルスもいなくなってイボはなくなる。治療した時はちょっと赤くなり、その後数日間イボの大きさはは変わらずダメかなとか思っていた。ところが一昨日辺りからサイズが小さくなり、今日それもとれてとりあえず治った。8月にもう一度治療する予定だったけど不要かもしれない。先日患者さんから顔にできたイボの相談を受けた。
 夜内藤の防衛戦を見た。他チャンネルと交互にみていたら、気付いた時には挑戦者はすでにノックアウトされていた。序盤戦の劣勢を跳ね返しての逆転勝利は立派。勝利インタビューのコメント、もうちょっとなんとかならないのか。