1-0敗退

ちょっと遅く起きてしまったので犬の散歩は短い距離で。昨日今日と内視鏡検査が立て込んでいるので早めのつもりだったがギリギリ出勤。外来が少ないこの時期はどうしても検査が増える。
 せっかく看護師4人体制になったと思ったら、家庭の事情で一人が今月一杯で退職する、で募集しているのだが3人ほど看護師の応募があった。うちは外来数からしてもめちゃめちゃ忙しいということはない。多少専門性が要求されるところはあるが、まずは気の優しい看護師さんが欲しいところ。
 昼飯は隆月のラーメン大盛り麺固め。一休みしてから近くを30分ほど散歩。着こんで歩いたのでかなり汗がでた。夕方鳥海で4箱練習。汗だくになってかんぽの郷へ。もちろん今日はサウナがある日。結局サウナは5回も入ってしまった。水風呂で身体を冷やせ何回でも入れる。サウナから上がってテレビをみたらオリンピックサッカー日本はアメリカから負けていた。最後まで攻めきれず1ー0で敗北。