リベンジマッチ

 今日は第三土曜日、斎藤先生の肝臓専門外来。お盆で内視鏡検査もないので私は朝からお休み。いつもの散歩はちょっと長めに。昨夜も明け方にかけて雨が降り、道路は濡れている。朝から町内の人が七丁目の夏祭り、盆踊りの準備をしている。今日も3時頃から雨の予報、ちょっと天候が心配。
 今日は昼から酒田カントリーでゴルフ。本間兄弟とお楽しみのゴルフコンペ、リベンジマッチ、今年2回目の決戦である。私は肩が痛くて出席も危ぶまれていたが、今週になり回復著しくなんとかなりそう。先週無理にラウンドしたのがかえってよかった。12時30分アウトスタート、スタート前にハンディキャップでいろいろ議論。私の8が一つの基準点でそれに前回の成績を考慮していいところに落ち着く。この時期にしてはあまり暑くなく、心配された雨も降らなかった。私の成績と言えば8番、12番でバーディーをとり41、43の85。なんせ15番ショートで池に2回入れたのが致命的だった。スコアは不服だがバーディーが効いて握りは敗けはなし。
 終了後急いで本町温泉に30分だけ入いる。6時半から南台門で反省会。腹いっぱい焼肉を食べ、生ビールを3杯いただく。調子に乗ったところで秋口の再試合を約束して解散。