95ワースト

 7時に目が覚めた。昨日ラウンドしたのに肩も回るし痛みも走らない。これだったらゴルフできるかもと欲がでたのが運の尽き。確か友達のパーティーは一人足りないはず。鳥海練習場で友達を待つ。酒田カントリー9時50分インスタートに参加。休みになるとまるで不治の病に冒されたみたいにゴルフをする。昨日は肩の痛みを押してゴルフをし、終わってから南台門であれだけ飲んで翌日またゴルフとは。
 案の定出だしからトリプル。今日は体力のみならず、判断力も明らかに低下していた。ゴルフに行った時点で判断ミス。インスタートでダボありダブルパーありで44、圧巻は後半で51の95。ワーストでしょう。私も引くということを学ばないと。反省、酒飲みの翌日はゴルフしない、胆に銘じよう。身体が痛い時はゴルフしない、胆に銘じよう。
 くやしい一日でした。ゴルフの帰りあまりにも悔しくそして不安だったので鳥海練習場に寄り2箱100発ドライバーを打った。やっぱり今日は当たらない。しかし不思議だけど右肩が上がるようになった。練習終わったあと、かんぽの郷に行った。温泉に入りながらなにげに右腕を上げたらスムーズに上がるではないか。あまり痛みも走らないし。今日のゴルフの唯一のよかった点か。
 ピザを食べたいという長男のリクエストで今夜はテンフォーのピザ。私は当然アルコール抜きで。