夏バテ

 朝まで激しい雨とカミナリ。山添の地方に土砂崩れの被害は起きなかったのだろうか。嫁はクラス会でいなので朝ご飯は自分で。娘や長男は仕事やバイトで朝食を作る余裕はない。散歩は晴れ間を見て公園一周のみ、亀ヶ崎の家は訪問できず。昨日は酒も飲まなかったのになんかだるい。まさか夏バテはないだろうが。
 お盆で外来も暇なので看護師2名休み、2名体制。企業検診がはいりちょっとだけ混雑。第三金曜日は理事会と経営会議の日だが、お盆のために来週に延期。
 高脂血症治療薬内服して約一ヶ月、今日採血してもらった。明日の結果が楽しみ。肩は少しづつ良くなっているのはわかる、でも痛みが取れないのがじれったい。
 夕方かんぽの郷にいく。だるいし熱っぽいし、こんな時に温泉にいくなんてどうにかしていると思いながら。明日は昼からゴルフなんだけどどうしよう。夕食は豚汁にキムチ納豆、しっかりご飯を食べる。もちろん飲み物は三ツ矢サイダーで酒なし。60過ぎると体調のいい日はほんとに少なくなる。オリンピックを見て興奮したわけでもないが、なかなか眠れない。多分風邪。