天気に誘われ

 良く晴れた朝、7時過ぎに起床。クッキーとカールの散歩にミルキーが付いていくと言っている。
 第一土曜日は田中先生の漢方専門外来。内視鏡検査が数件あり定刻に出勤。外は良く晴れているがそんなに暑くもない、仕事終わったらちょっとラウンドしたい雰囲気になってきた。11時半に仕事が終わり、友達に電話をしてみる。話しがまとまり12時半からラウンド。こういう話しはすぐまとまる。酒田カントリーは標高が高く3度は低い。思った通り爽やかだった。アウトスタートの7番までは今日の天候のように爽やかに進んだ。8番でロストとOBが来て10叩いた。で前半6オーバー。インに入り2バーディーの2ボギーでパープレーの36。上がってみたら78。今日は友達と回りノープレッシャーだから正直もうちょっといいスコアを期待はしていた。ドライバーを打つとまだ右肩は痛い。
 居間にあるサイドボードのガラス戸をようやく修理してもらった。お風呂の戸が壊れ明け閉めが容易でなかったが、これも大工さんに頼んでやっと治してもらった。お風呂の戸は、マイクロバブルの管が通る穴を空けてもらい廊下に水が飛ばなくなった。
 かんぽの郷でゆっくりケア。頼まれた買い物を済ませる。娘がいないので嫁と二人で夕食。疲れているので野菜炒めにはニンニクを入れてもらった。今日も三ツ矢サイダー、アルコール無しで。