平凡なラウンド

 6時半起床、外は暖かいが曇り空。今日は9時半から友達とプライベートなラウンド。犬の散歩を済ませお風呂、朝食をとる。スタート1時間前には鳥海ゴルフに行き軽く練習。友達を乗せてハリアーで酒田カントリーへ。
 スタート直後は曇り空だったが、昼前から予報通り雨が降り出した。一時靄がかかりコースが見えなくなった。酒田カントリーがゴルフ場としていいのは主に5、6、7の3ヶ月間だけである。
 ゴルフの方は41、44の85と不満の残るラウンドだった。戦闘意欲のわかない今の状態ではやむを得ないスコア。夜の反省会はちょっと遠慮させていただいた。
 本町温泉で汗を流し夕食は嫁と一緒にすし丸へ。生ビールを2杯ほど飲んだ。疲れていたが、BSでフジサンケイクラシックをみた。最近若手の台頭がめざましい。片山の永久シード権はまた持ち越し。片山の顔ちょっと怖い、笑えば。