79ではあるが・・

6時起床、いつもの散歩。夜中に雨が降ったようだが、もう道路はかわいている。今日は某県会議主催のゴルフコンペ。8時前に鳥海ゴルフで少し練習。昨日からショットは少し上向きだが、とても本調子とは言えない。肩の痛みもまだ残っているし。
 8時56分インスタート。前半は3つボギーを叩き39、後半はバーディーも一つあったがダボもあり40。結局79とまだとても復活とは言えないスコアだった。
 長かった学年末休みも終わり、長男は明後日イギリスに戻る。夕食は家族と食べる約束もあり、予定通り表彰式は欠席させていただく。最終学年を終了すると、2年間就労ビザがもらえる。来年イギリスで就職するらしい。嫁は最後だからイギリスに行くと言っている。ひょっとすると息子とも長い別離になるかもしれないと予感しているのだろうか。
 夕方かんぽの郷へ。普段より2時間近く早かったのにいつものメンバーはすでにきている。今日は休みでみんな時間を持て余している。6時半から南台門で焼き肉を食う。残念ながら仙台に遊びに行っていた娘は間に合わなかった。とりあえず最後の晩餐を楽しむ。意地になっているわけじゃないけどお酒は控えている。今日はキリンレモンで。