陽気に誘われ

 6時に目が覚める、曇り。久しぶりに歩いて通勤。第一木曜日は秀二さんの新庄出張の日。外来も比較的混まない。寝不足なのか血圧がいつもより10近く高い。
 朝方曇っていた天気も昼前から回復、というか快晴になった。それでももう秋、長袖でも肌寒い。陽気に誘われて酒田カントリーで3時からハーフラウンド。苦手なアウトコースを4人でラウンド。こういう話はすぐまとまり人が集まる。7番まで1オーバーできていたが8番で2OB。9番でもボギーを叩き結局6オーバー。8番はティーショットがナイスショットだったので2打目つい2オンを狙ってしまった。思ったところに打ったはずがボールは風の影響を受けずそのまま9番の方へ。アウトは難しい、必ず罠がある。
 悔しいので帰りに鳥海に寄り2箱ドライバー練習。筋肉が硬くなってしまった。かんぽの郷でゆっくり温泉治療。最近左膝も痛くなってきた。
 夕食は鶏肉のシチュー、鶏肉が続くけどしっかり食べる。今日は三ツ矢サイダーで。