DDW

 昨日遅く寝たせいで7時に起床。寝不足感。クルーズの疲れがとれていない。よく眠れない、血圧が下がらない。トイレ回数が多い。まるで老人病の始まりだ。
 それなのに今夜からまた東京。水曜日からDDW消化器関連学会が始まっている。内視鏡専門医の更新に学会出席は欠かせない。一度はいらないと思った専門医資格だが、抗加齢学会の専門医資格を取るためには必要不可欠とわかりどうしても更新を続けなければいけなくなったのだ。
 昼にNHKの朝ドラだんだんを見ていた。そしたら出雲大社がでてそれから竹野屋がでていた。竹内マリアの実家のあの竹野屋。うちの嫁が写真撮った玄関、見間違いないと思う。
 東京に来るとどうしても夜更かししてしまう。お酒も飲んでしまう。さっきから咳がでる、体調管理が難しい。早く庄内に戻りたい。