74、パー70で

 6時半起床。昨日座薬を入れて寝たからか、ダルいけど少しいい。今日は自治会対抗ゴルフ、亀ヶ崎代表として出場。ゴルフする体調じゃないが私もポイントゲッターということで出場。いまいち動作が緩慢で時間が過ぎるのが早い。なんとか8時過ぎには鳥海ゴルフに行き、一箱だけ練習できた。
 快晴の最上川カントリー9時1分スタート。私達亀ヶ崎チームは新橋チームと対戦した。気持ちがもうひとつ乗らず思わぬOBも出たりして前半は5オーバーの40、後半はチップインパーを拾ったりして、1アンダーの34。バーディー2つ。最上川カントリーはパー70ではあるが、74はもちろんベストスコア。町対抗戦は上位7人のスコアで争われる。私もちゃんと貢献して亀ヶ崎は優勝だった。
 好天の中集中してラウンドしたのがよかったのか、咳はまだあるけどダルさは取れてきた。これでは明日ゴルフできるんじゃないかと思ったりする。酒を飲んだらまた風邪をぶり返すので反省会は欠席させてもらった。5時過ぎからかんぽの郷でサウナと温泉。
 夕食はカレーライス。明日の月例は残念ながらエントリー中止。体調管理もできないようではちょっと。来週は元気な体で仕事しないと。