KOKOで

 7時に目が覚め8時前にようやく起床。寒い、道路に数センチ雪が積もっている。犬達を連れていつもの散歩。小牧川は水が濁って増水している。朝食を済ませてから鳥海ゴルフで少し練習。今月23日までには残ったカードを使い切ってしまわないと。

 なにもやることがない、運動不足解消のためいつものコースを45分間早足で歩く。厚着をしていたので少し汗ばむ。

 3時からゴルフ日本シリーズをテレビ観戦。石川遼、残念ながら優勝には届かなかった。Jミルカ・シンが涙の優勝。直前に奥さんのお腹にあった子を亡くし、機するものがあったのだと。奥さんは勝って来てと気丈に送り出してくれたのだから。

 5時頃からかんぽの郷で温泉サウナ。夕食は6時半からKOKOで家族と。最近できたフランス料理店。味はまあまあ美味しかった。料理が出てくるのがちょっと遅い。値段は高くない。娘と一緒にワインをハーフボトル飲んだ。8時過ぎには帰宅したが少し酔った。


 「私を離さないで」は読みそびれている。話しがだんだん怖くなってきたから睡眠薬にはならない。