態度がでかい

 今日も昨日に引き続き勉強に明け暮れた一日。段々調子出て、長い時間も大丈夫。しかし慣れないことをしたからか、頭が痛くなり、午後にはめまいまでしてくる。

 夕方ビーチゴルフにいき軽く一箱80球ほど練習。昨年末からやっている50ヤード打法、これがなかなかいい。簡単に言えば体重移動の訓練とスイートスポットでのショット。打ち込む形でショットするので軽く打つのに強い球がでる。

 今日は自宅でマイクロバブルの風呂に入る。サウナの常連には名士や元名士がたくさんいる。こう言っちゃ何だが、御高齢になった元社長なんてろくなもんじゃない。他人にはマナーマナーと言いながら、自分は結構横柄な人がいる。昔を忘れられない、過去を清算できてない。そのくせ自分より偉いやつとか利害がからむやつには今でもペコペコしている。当然新参者には態度がデカイ。そう、私には態度がデカイのだ、こいつ。

 夕食は南台門で焼き肉。娘はクラス会とかで家族3人で。今日は生ビールを2杯飲み、ご飯もしっかり食べて。
夜寝付いたところで起こされる。また母が心臓発作を起こしたと連絡あり。亀ヶ崎の家に行ったら本人はけっこう元気。寝そびれてしまった。最近顔を出していなかったからなあ、すいません。