気分は石川遼

 7時過ぎに起床。軽い頭痛がするけど快調。昨日は紹興酒を大分飲んだが二次会なしが奏効した。本当は仲間も集まり新年会気分で、ちょっと行きたかったけど。それでも3月下旬頃にゴルフ合宿の約束もしたし、まいいか。

 春を思わせる天候。木曜日で午前中で外来修了。嫁が風邪気味なので昼は鶏肉を入れたいなにわうどんを作る。私は独身が長かったので料理は苦にならない。それにしてもいなにわうどんはうまい。ツルッとした食感が絶妙。茹でる時間を短くがポイント。先にスープを作っておいて、茹で上がったら即合わせ食べる。釜あげうどんの要領。嫁は来週から東京へ行きしばらく次男の世話。風邪は早く治さないといけない。


 秀二さんからYUIのCDを3枚借りた。ハリアーはHDDなので千曲以上入る。しかも高速録音だからCD一枚5分ほどで終わる。それにしても秀二さんがYUIのファンだとは知らなかった。ついでにiPodにも数曲入れてもらった。

 昼寝をしたら疲れているのかちょっと寝込んでしまった。でもおかげで頭痛も取れた。iPodYUIを聞きながらビーチゴルフで2箱練習。その足でかんぽの郷へ。4時半でここに来てる人は悠々自適の人達。

 夕食は豚しゃぶ。今回はヤマザワの豚肉。やはり平牧には負ける。ビールの代わりに三ツ矢サイダーで。