風に負けた

 昨日ビールや三ツ矢サイダーを飲みすぎたか、夜間何回もトイレに起きた。眠いけど、なんとか6時半頃起きたら曇り空。雨も雪も降ってない。風はかなり強いがゴルフはできる。犬の散歩や風呂を済ませ、8時前にグリーンゴルフに集合。みなさんすでにお集まり。キャンセルの人もいて結局3人づつの2パーティー

 今期初の湯野浜カントリークラブ。アウトは風の影響をあまり受けないが、インに入って2OB。あがってみたら90と今期初の湯野浜カントリーは散々な結果に終わった。それでも第三位でちょうど会費分を頂いた。客は10組しかいなくてスルーで回り1時過ぎには終了。

 夕方かんぽの郷で1時間半入浴。今日はしゃぶしゃぶ、帰りに頼まれた肉を買って帰る。かんぽの郷でユンケル談義。風邪引きそうな時よくユンケルを飲むと言ったら笑われた。そういうけどたしかに効くんだって。賛否両論。

 夕食は豚シャブ。ビール2本。