ウンコしておしっこして

 今朝はちょっと遅く起きてしまった。下に降りるとすぐコロンがハウスから出せと鳴く。だしたらすぐに庭に出す。ハウスから出すとすぐおしっこする癖があると聞いていたから。続いてミルキーも外に出る。その隙を狙ってコロンと散歩にでた。帰ってきてもミルキーは気づかない。散歩をネダル気配がないのでこちらも知らんぷり。それにしても慌ただしい、毎朝これではやりきれない。



 月曜日の朝、外来は忙しかった。曇り空だが気温も上がってなんとなく春は近いという感じ。夕方かんぽの郷に行って湯野浜カントリーの情報を聞いた。オープンは一週間遅れる。20日21日の連休はオープンできないとのこと。連休は2日連続でゴルフだと思っていたのでがっかりである。しかし自然現象には勝てない。最上川カントリーは遅くとも連休にはオープンしそうだが。温泉には1時間ちょっと入ってリフレッシュ。



 今夜はアルコールは抜いて、いつもの三ツ矢サイダー。夕食は昨日のカレー鍋の残りと和風のおかず。家族もミルキーもコロンに振り回されっぱなし。夕食後妻はミルキーを散歩に連れて行った。私はテレビを見ていた。コロンが静かだなと思ったら、いきなりウンコしてオシッコして。こんな日々がいつまで続くのやら。