大家族

 ほり旅館の朝、起きてまたびっくり外は大雪。一体どうなっているんだ今年の天気は。昨日の刺身の残り朝食にも出た。なんと昨日よりおいしくなっているではないか。一日置いて刺身が熟れた。昨日柔らかかったのはホントに新鮮だったから。

 ちょっと眠かったけど午前中は雑用をして過ごす。昼からビーチゴルフで2箱練習。嫁と次男と3人で駅東の味好でカラフトラーメン。ニンニクが効いて美味。

 夕方かんぽの郷でサウナと温泉。今の私の健康維持には欠かせない。夕食は出前の寿司。

 長男が最終便で帰ってきた。祖母の葬式に参列できなかったので、水上げにイギリスから来てくれた。久しぶりに一家5人が集まった。犬3頭と合わせて総勢8人?は大家族。