家族5人で

  今朝も寒いが晴れていてさすがにもう雪は降らない。いつもの散歩、小牧川沿いの桜は緑は顔を出しているが今なおつぼみは堅い。朝お風呂に入った時計ったら体重が64キロ台に戻っていた。ストレスが取れたらあっという間に体重が戻る。
 
  月曜日の外来内視鏡検査も数件。介護部門に配属する看護師の研修が終わり今日からまた3人体制に戻る。


  夜久しぶりに家族5人で南台門へ。2年ぶりくらいだろうか家族全員が集まったのは。長男は大学の学生保険からお金がおりるらしい。怪我や病気だけじゃなく祖母の死亡時も旅費を出してくれる。

  長男は次男と将来のことについて激しく議論している。話しを聞くとどうも長男も将来酒田に帰ってきたいようだ。友達と一緒に酒田から何かを発信したいと言っていた。果たして友達がそれだけの力量をもつ人達なのか疑問だというのが次男の意見。私もそう思うけどまあ夢を見るのはいいことだ。


 南大門でチャミスルを飲んだ。