鼻水止まる

 夜中に目が覚めバファリンを内服。花粉症なのか風邪なのかわからん。私の花粉症は松花粉と稲科の雑草。杉花粉よりずっと酷いと思うんだが。例年5月始めまでずっとこの調子。


 6時に起床し小雨の中いつもの散歩。小牧川沿いの桜は散り始めた。道路も小川も花びらがビッシリ。風が吹くたび体に花びらが降りかかる。風流と言えば風流だが、どことなくうら寂しい感じもする。花びらが落ちると、なかの雄しべと雌しべがむき出しになる。花は白から赤に変わった。


 雨が止みそうもない、今朝は車で出勤。雨の火曜日外来は混まない。内視鏡検査も予定されていない。昼休みに介護部門のミーティング。第三亀ヶ崎の家の入居申し込みの状況など報告された。5月1日のコミニティ新聞に案内と入居者募集の広告を掲載する。

 夕方ビーチにて2箱練習。ちょっと左肘が痛い。その後トレーニングをと思いプラスワンに行ったらウェアがない。やむを得ず自宅の近くを30分はや歩き。5分ほどジョグ。大量の花びらが道路に落ち着きいた。

 だんだん身体に力が入るようになってきた。力が入るようになるとスイングするとき力まなくなる。シャンクやトップの原因は力み。

 プラセンタをしたせいか鼻水が止まっている。雨で花粉が飛ばないからかもしれない。夕食時缶ビールを一本。相変わらずヨーグルトを多量に食べている。