セプドールST

 5時に目が覚め6時から散歩。犬達がいないので一人で50分ほど歩いてみた。小牧川には普通の鯉にまじって錦鯉もいた。赤や白やブチ、そして金色も。飼われていたのが逃げて育ったのか、それとも自然にあるものなのか。


 7時頃ビーチゴルフで1箱練習。午前中2時間ほど勉強。なかなか先に進まない。試験日は迫る。


 昼飯は嫁と新月でワンタン麺、スープが少しくどく感じた。夕方ビーチでちょっと練習。

 夕食は娘も一緒に鶴岡駅近くのイタリアン「セプドールST」へ。平均的なコースを楽しんでみた。ウェイトレスは素人だし結婚式帰りの集団はタバコは吸うし、期待薄だった。しかし意外と早く料理が運ばれてくる。前菜とぶりのカルパッチョなかなかいけるじゃないの。野菜サラダも旨いし。小さいトマトが甘く野菜がしっかりドレッシングになじんでいる。パスタの茹で加減が絶妙で、ピザの生地もオリジナルで悪くない。メインは牛の肉団子、名前は忘れたがうまい。生ビールグラスで1杯とグラスワインを2杯。嫁や娘もけっこう満足していた。値段も比較的安かったし、また来たいと娘は言っていた。