最終日もゴルフ

 6時過ぎに起床。昨日とはうってかわって今朝は寒く感じる。散歩道の小牧川、水かさがさらに増えて鯉ともう一種類小さな魚が泳いでいた。7時頃からビーチで1箱練習。

 自宅で1時間ほど勉強。連休最終日は庄内ゴルフでゴルフコンペ。今日は開場記念杯10時13分スタート。昨年はこれで優勝し2泊3日飛鳥でいく山陰クルーズに行ったのを思い出した。好天には恵まれたがスコアはいまいちで25位、飛び賞をいただいた。相性のいいコンペなのかも知れない。ゴルフ場は混んでいて帰宅したら4時半。

 夕方かんぽの郷でゆっくり骨休め、これで今年の連休も終わった。始めと終わりにゴルフ、なかは家族と過ごした。骨休めにはなった。夕食はいただいた孟宗竹で孟宗汁、筑前煮と刺身、野菜サラダ。今日はアルコールなしで、いつもの三ツ矢サイダー


  夜中ちょっとしたトラブルで起こされてしまった。