三井アウトレットモール

 5時に目が覚めたけどまた寝てしまった。結局起きたら6時半。昨日飲んだ抗ヒスタミン剤半分が効いた。いつもの散歩小牧川には今日も大きな鯉が遡上していた。ほんと70センチはある。


 10時過ぎから嫁と二人で仙台へ向かう。仙台港の近くに出来た三井アウトレットモールが目的地。仙台南までは順調で2時間で来た。みんな同じことを考えているのかその後が大変。東部道路に入り仙台港北までは10分くらいの筈が1時間以上かかった。

 三井アウトレットモールでは仙台辛味噌ラーメンと餃子で昼食。モールをぶらぶらして嫁は買い物。私は山岳用品専門店でディパックを買う。長男のところに行く際にローマやパリにも足を伸ばす予定。リックをもってくるよう言われていたのだ。

 4時過ぎにアウトレットモールを出発。案の定高速道路は渋滞していた。しかし仙台南を過ぎ下りに入ると渋滞は解消。7時過ぎには帰宅。その足でかんぽの郷へ。

 夕食はお寿司の出前で。缶ビール小を2本。疲れて寝る。