久しぶりの外来

 5時半起床し散歩に行く。犬達が今朝までいないので一人で30分以上歩く、軽くジョグも。思えば結局連休中は雨がなかった。昨日の今日で疲れていたが、ビーチで1箱練習。ようやく朝練もルーチンワークになってきた。


 久しぶりの外来はつらい。今日は秀二さんが出張のため超音波検査は休み。内視鏡検査は通常通り。新人看護師の研修は順調に進んでいる。第三亀ヶ崎の家の責任者からの報告によると、入居希望者は順調に増えてあと少しで満杯になるという。母親の時に思ったがやはり自宅で介護は簡単ではない。


 昼食を食べに帰宅したら犬達が帰ってきていた。いればいたで大変だし、散歩もしなきゃいけないし。大変なだけ犬と暮らす喜びも大きい。

 1時半から南高で春の検診最終日。3日間で合計4百人以上を検診したことになる。しばらく聴診器を耳につけたくない。

 夕方久しぶりにプラスワンでトレーニング。ベルトコンベアに乗って30分。これまでは5分のランで苦しくなり足が痛くなっていたが10分間余裕で走れた。その後ビーチで2箱練習。左肘の痛みがなかなか抜けない。このまま打ち続けていいのか心配。

 夕食は焼きそば、缶ビール小1本。