百獣の王

 昨日行った朝日カントリーは高所にある。平地ではすでに終わった花粉がまだまだ飛んでいる。たっぷりその花粉を吸い込んだのか、鼻が乾いて目が覚めた。6時前に散歩に出て半からはビーチで1箱練習。今日は最上川カントリーで市長杯。あいにくの雨、同組の一人欠席。シニアはこういう人がでるのは日常茶飯事。

 酒田カントリーでは月例もあったのだが、今日は最上川を選択した。今日は終日雨の予報と聞き酒田カントリーはガスで大変だと思った。それに最上川だと午前中いっぱいで終われるから。インスタートの40、42で82、バーディ1個。アウトの9番最後の最後にバーディが来た。

 12時半頃には終わり食堂でラーメンを食べていたら、市長さん達ご一行もいた。ホストは沢山叩かないといけないと冗談いうと、百獣の王だとか言っていたから大分叩いたようだ。参加賞のバラを頂き1時半には帰宅した。「このバラはどういう意味」と嫁にきかれても返答のしようがない。

 夕方から本町サウナへ。今日は風があり、酒田カントリーはガスがかからなかったらしい。湯野浜カントリー
はもっと条件が良かったらしい。夕食は豚肉のソテーと野菜炒め。缶ビール小1本とチャミスル1杯。