悔しいけど

 4時半に起床しカールを連れて散歩に行く。クッキーはいよいよ足が悪いのか動かない。5時過ぎからビーチで2箱練習。昨日ちょっと練習したのがよかったか球が当たるようになっていた。この分だといいゴルフになるかもとちょっと希望も見えてきた。

 家に帰って風呂に入り、朝飯を食う。7時46分のスタートに間に合うよう酒田カントリーへ。ゴルフ場に近づくにつれてガスが濃くなってくる。アウト1番からガスで前が見えない。スタートから1打目チョロしたがバンカーからうまく寄せてパー発進。今日は期待できるかなと思わせるスタート。しかしその後も雨濃いガスで四苦八苦。OBが出始める。アウト3OBで44。インに入ったらますます条件は悪化。12番ロングで12叩く。OBとトラブルが重なってしまった。意気消沈してなんとか残りのホールを回り切った。競技委員長の方から18ホールに短縮の知らせ。よかった、こんなコンディションではゴルフしたくなかった。結局93で今期ワースト。来週の決勝戦は27ホールに増やして行うとのこと。ほうほうの体で自宅に逃げ帰った。


 一眠りしてからビーチで練習。左足に体重移動がうまくいかない。今回の敗因の一つ。その後本町温泉でサウナ。夕食は手巻き寿司。缶ビール小2本。最近ちょっとまた飲んでいる。