たいした根性

 5時半に起きていつもの散歩。クッキーがもつれる足で、私も連れてって見つめる。これじゃ散歩に連れていかないわけにもいかない。一度は脳卒中という大病を克服し、今回はいい方の足を挫いたが蘇がえろうとしている。普通犬などの場合、こういったケースではまず回復は難しくそのまま寝たきりになるでしょう。クッキーの根性には脱帽。


 散歩が終わり6時過ぎからビーチで1箱練習。なかなかうまくいかない。それでも来週のシニア決勝戦まで諦めるわけにはいかない。今日から6月、今月も第三亀ヶ崎の家オープンとかイギリス旅行とかいろいろ忙しい。


 私はさわかみ投資信託というのをやっている。やっていると言っても月々ほんとに僅かな積立てをしているに過ぎないのだが。最近は価格も下がりあまり期待はしてない。最低でも10年、まあ20年後くらいに結果を求めよという社長澤上篤人の言葉に惚れて始めたのだが。その澤上篤人が酒田にやってくる。各地でこのようなセミナーをしているのは知っていた、でもこんな田舎にまで社長自らがこうして足を運ぶとは。多分いつもの調子で、今はご機嫌の買い時という話しをするんだと思うが。いずれにしてもここは社長のほら話しでも聞かなくてはいけないでしょう。ということで14日は公益大ホールに行きましょう。


 月曜日の午前外来、内視鏡検査など忙しく過ごす。6月からの新しい職員も加わり、職場はバタバタしている。夕方ビーチで4箱練習。ビーチで4箱は初めてだろう。ようやくこの練習場にも慣れてきたということか。試合で微妙なコントロールができなかったということはやはり練習不足ということ。頑張って打ち込みブランクを取り戻そうとしている。