終わった疲れた

 5時に起床。クッキーが歩けなくなった。昨日左の前足を挫いたようだ。仕方ないのでカールだけ連れて散歩。ところが帰ったら、歩けない筈のクッキーが玄関で待っていた。なんという根性だ。足を引きずり公園の回りを一周。ビッコを引きながら歩く。この分では当分カールと一緒の散歩は無理。

 時間がなく焦りながら庄内空港へ急ぐ。今日は東京で抗加齢医学会の専門医試験。なのに時間がない。なんとか7時10分の飛行機に間に合い8時10分には羽田へ着いた。試験会場はお台場の日航ホテルに近い有明で9時半から。余裕で間に合う。問題はちょうど100問で時間は2時間。体調はあまり良くなく頭が働かない。それでも一時間ほどでだいたいできたので退室。3時50分の飛行機を予約していたが、ひょっとしたら一つ前の飛行機に間に合うかもしれないと羽田へ急ぐ。12時5分の飛行機になんとか乗ることが出来1時10分には庄内に戻った。


 帰宅して昼飯を食べたら寝てしまった。思いの他疲れていた。この1ヶ月は5時起きもしたし、勉強もしたし練習もした。かなり身体は疲れていたのかも


 夕方5時過ぎからビーチで練習。さっぱり球に当たらない。明日は成績は諦めて楽しんでやるしかない。その後かんぽの郷へ。今日はサウナに6回も入り疲れを癒す。夕食は私の大好きな塩うどん。缶ビール小2本。結局寝たのは11時頃。